Google Analytics

2010年7月26日月曜日

「今日はどこに行こう・・・」

2010・7・26
あての無い旅が始まった、すまいるロード。

このブログを開いた、すまいるをよく知っている皆さんは、
また、すまいるが訳のわからない事をはじめたとお思いでしょう。

それもそのはず、なぜなら、
すまいる自身もどうしたら良いかわからないからです。

皆さんはどうですか?
いきなり明日から住む場所がなくなったら、何を思いますか?
どうしてこうなったんだろうと考えるかもしれません。
でも、そんな事を考えても一円の価値も無い。

それよりも、なによりも、この先よりも、
今日をどうするか?
どう生きるか?

地に足が着いている以上、しっかりと自分の足元を見据えて、
一歩を前に出す勇気を。
そう想える7月21日の今日、すまいるは、家を無くし、
住む場所も無く、考える頭も無く、今日を生きる旅にでるため、
世界的初の『ホームレス美容師』になりました!

これは、フィクションではありません、現実です。
迷える子羊ホームレスを救うべく、すまいるは、現役ホームレスの人達の髪を切り、社会復帰できるように支援します。
上から目線ではなく、同じ目線に立つ為に、ボーダレスの視点で、道なき道を行きます。
原宿にあるマンションを解約し、今を大切に旅立ちました。

そして出会い、泣き、笑う仲間達との闘いにうち勝、
愛と感動に笑うドラマに心を踊らせ、最初の友に出逢うのでした。

次回CUTの力【出逢い】

この次もまたみてね(^-^)すまいる!すまいる!!